
浜松ガイドブログ

静岡県浜松市の情報を投稿しています

犬・猫の生涯預かり

静岡県浜松市大自然に囲まれたペットの複合施設

飼い主が高齢でお世話ができなくなってしまった。
犬や猫の介護が大変でお世話を続けるのが困難。
転勤などで一緒に暮らせる環境ではなくなってしまった。

など、様々な事情でペットの面倒が見れなくなってしまうことは珍しくありません。

 

しかし、長年暮らしてきた家族とも言えるペットを預けることは安易な判断ではありません。

静岡県浜松市天竜区の山間部にある『DCキャッスル』では、
全国から【ペットの生涯預かり】をおこなっています。

f:id:embark920:20170407182035j:plain

f:id:embark920:20170407182050j:plain

 

壮大な大自然の中だからこその、
陽当たりの良い天然芝の天空ドッグランをはじめ、

人が食べても大満足の、専門家によって栄養管理を徹底した美味しい食事。

それぞれの体格や正確に合わせた適度な運動メニュー
冷暖房完備の施設にて、個別の犬舎にての快適な睡眠
週に1回は、人と同じようにリンパの流れを促進させるマッサージ
それぞれの体質や状態に合わせた入浴やシャンプー

など、多くの専門スタッフが飼い主に代わって愛情を注ぎ続ける環境が整っています。

 

年中無休で24時間相談受付の『DCキャッスル』
一度、相談してみてはいかがでしょうか。

ねこ・いぬの預かりの事なら D.C.キャッスル ペットの複合施設

castle-pet.com

 

f:id:embark920:20170407183118j:plain

 

 

「おんな城主直虎」あらすじ

過去放送分のあらすじを簡単にまとめています。
見逃してしまった方や思い出したい方の参考になればと思います。

 

» 「おんな城主直虎」あらすじ

f:id:embark920:20170325150104j:plain

 

里親探し-アニマルフォスターペアレンツふれあい譲渡会

f:id:embark920:20170325140207j:plain

犬猫里親募集

アニマルフォスターペアレンツでは、捨てられてしまった行き場の無いワンちゃんネコちゃんの飼い主を探しています。

「ふれあい譲渡会」を開いていますので是非一度会いに来てください。 可愛い仔犬や小型の成犬などが参加していますよ。

開催日

4月22日(土)・4月23日(日)・5月20日(土)・5月21日(日)

開催時間

11:00~17:00

開催地

JR浜松駅北口広場(遠鉄百貨店東側)

お問合せ

Tel:090-8545-9537
mail:anfospe3ham@yahoo.co.jp

 

f:id:embark920:20170325140231j:plain

 

f:id:embark920:20170325140254j:plain

f:id:embark920:20170325140549j:plain

 

第3回 百古里めぐり

f:id:embark920:20170325135110j:plain

本日、3/25と明日の26日。

「第3回百古里めぐり」が開催されます。
小高い山に囲まれた40軒ほどの集落「百古里(すがり)」をのんびりと気ままに歩いてもらおうというイベントで、地元住民のヨモギ餅や筍おむすびや個性的なアーティストたちの展示など40組以上が並びます。

» 第3回 百古里めぐり

f:id:embark920:20170325135500j:plain

 

 

 

 

その日最期のチャイムが鳴る

f:id:embark920:20170325134009j:plain

 

浜松市立元城小学校が、明日3/26(日)の学校業jをもって、144年の歴史に幕を閉じることとなりました。

 

最後の行事にふさわしく、キッズダンスやバンド演奏、チアガールパフォーマンスなどの催しもや地元飲食店のしゅってんなど、催し物がもりだくさんのイベント行事となります。

» 元城小学校最期の学校行事~その日、最期のチャイムが鳴る~

f:id:embark920:20170325134142j:plain

 

そば一杯から「ハーレー」に乗って出前!?

お食事めん処 

f:id:embark920:20170319145407j:plain


蕎麦には脳に良い3つの成分が含まれています。


①脳のエネエルギーになるグリコーゲンを完全燃焼させるビタミンB1
⓶脳の老化を防いだり、学習能力・記憶力をよくする「コリン」
③血管を丈夫にし、血圧を安定させる「ルチン」
これらが脳の機能を向上させると言われています。

静岡県浜松市で、こだわりの蕎麦をつくり続けて30年。
『お食事処 みちる』ではなんと、そば一杯から大将がハーレーに乗って届けています。

f:id:embark920:20170319145448j:plain

guide-jp.com

浜松松村物語

浜松ガイドスタッフ松村のブログ

浜松市のお店や観光名所などを小ネタを交えながら楽しくご紹介しています。

f:id:embark920:20170319134047j:plain

 

串゙ken様

くつろげるアットホームな雰囲気の焼肉屋さん

こんばんは。浜松ガイドの松村です。
お腹がすいたのでポテトチップスを食べていたんですが、何か物足りなかったんですね。
ポテトチップスはすごく美味しいんですけど、こうもっとガッツリとしたものが食べたいというか…
カルビーのポテトチップスがすっごく美味しいんですけど、そもそもポテトチップスは晩御飯には向かないというか…
カルビーのポテトチップス…カルビーのポテト…カルビーの…カルビー…カルビ…
そうだ、焼肉を食べよう! (*゚∀゚)

と言うわけで、東区有玉のグルメ街道にあります、焼肉屋さん「串゙ken」さんへ行ってきました。。。(続く)

guide-jp.com